初注射。

3ヶ月が過ぎて、予防接種を受ける時期がやってまいりました。予約しに行こうっと、と近所の小児科に行ったら、今日もうBCGを受けることに。自分じゃないけどえらく緊張、待合室で緊張、呼ばれて緊張・・・坊ちゃんもハハのただならぬ気配に一緒に緊張。
おっ、以外と大丈夫だった!終わった後ぐずったのは、痛いからじゃなくて眠いからっぽかった。
ぽちぽちっと。
注射針あんまり見えないし、注射っていうよりも印鑑押してた感じ。とりあえずスタンプラリー一個クリアって感じです。
*本日の献立
マグロ丼
もやしの味噌汁
プリン
昨日頂いたプリン、これもうまし。でも野菜足りないなー。暑くて料理にちっとも身の入らない今日この頃。
札幌のKKちゃんから坊ちゃんに絵本が届いた。
何人かに出産祝いで渡していて、自分でもずっと欲しかった『ぐり○ぐら』の絵本。リクエストでお願いしたら、シリーズ全部を買ってくれました。家宝!
飛び出すカードを自作で作ってくれました。こってるし、言葉もこってる。さすが某旅行会社ポップコンテスト全国一の実力者です。これも家宝〜。