お客人。

今日は出張で東京に来たUさんが遊びに来てくれた。
おみやのじゃがぽっくる。1人3箱までを入手できたらしいです。うまし。
*本日のランチ
カレーチキンクリームシチュー
シーザー風サラダ
フランスパン

*本日のデザート
チーズスフレケーキ バニラアイスとゆずジャム添え
ケーキ、型からはずすのを早まって形くずれた。なんとか形にしてお出ししました。
Uさんとだんなさんと3人で、(坊ちゃんも横に)大学のおもひで話。ああ、もう10年前が大学生じゃなくなる日が刻々と。
また夏に帰ってみんなで会えるのが楽しみになりました。
*本日の献立
ネギトロ丼
カレーチキンクリームシチュー
シーザー風サラダ
昼の残りとマグロ丼でなんとなく気持ち悪い組み合わせとなってしまいました。
*本日のチャレンジ お風呂
いつもベビーバスで入れてたけど、今日は湯船にだんなさんに入れてもらいました。『お?なんか違う・・・』坊ちゃん、ぷかぷかしてました。