買い物。

明日お客さんがいらっしゃるので近所のスーパーへベビーカーに乗車させて買い物へ。ケーキの試食をおススメしている店員さんに声をかけられた。無事買い物を終え、荷物をベビーカーの下に無理やり押し込んでいると、気付けば暇だったレジのおばちゃんが坊ちゃんと遊んでいた。『ママそんなにゆらさないでね〜』すみません・・・。その後図書館へ。するとそこでも司書の方とお掃除の方に声をかけられた。ある年齢を重ねた方々は、やはり自分の子供とか、孫のことを思い出して懐かしくなるらしい。知らない方との会話が増える今日この頃なのでした。
*本日の献立
ロールキャベツ
かぶのマリネ
冷やしトマト
青梗菜の洋風煮
15穀米ごはん
キャベツとしいたけと水菜の味噌汁