笑ったかな?

今日、何気なく抱っこして窓際に立って、梅雨だね〜やだね〜とかって話しかけてたら、笑ってくれた。びっくり。というのも、今までも笑っていることはあったのですが、赤ちゃんって寝る間際とか、なんとなく笑うことがあって、それは筋肉とかの関係で楽しくて笑うわけではないことが最初は多いらしい。でも今日のはあきらかに笑う、という行為でした。ハハ、感動してちょっと泣いてしまう。すごいなー、赤ちゃんって。
*本日の献立
カレイの塩焼き 
なすと牛すじの煮物
かぶとベーコンのミルク煮
ニンジンサラダ
キャベツの味噌汁
16穀米ごはん

がっつりお肉食べたいなあ。OD・・・。(お肉大好きの略だそう。若者用語参照。)