梅雨入りです。

6月に入ったと思ったらもう梅雨入り宣言がされた様子。いままで家にいなかったからあんまり気にしてなかったけど、家にじっくりいて梅雨を体験するのはちょいとアンニュイ。ただでさえ監禁状態なのに〜。もうすぐ二ヶ月になるのでお散歩デビューしようと思ったのに〜。まあ本州はこんなもんでしょう。
*本日の献立
牛すじとなすの煮物
野菜たっぷりスープ
お好み焼
16穀米ごはん

昨日の残りにちょっと手を入れただけごはん。牛すじの煮た汁がけっこうあったので、それになすを入れて煮てみたらまずまずでした。そしておかずが足りないので冷凍してあったお好み焼きをおかずに。関西人の言うとおり、それなりにおかずになるようです。