蒸してみました。

今日は土曜日、だんなさんがいるので、キッチンに心置きなく立つことができました。いっつも暴れている人が背後にいるので・・。
中華街で食べて以来ずっと気になっていた、マーラーカオを作ってみました。中華風蒸しパン、ほんのりおしょうゆ味がきいてます。蒸したては『なんかやたら甘い卵焼きみたいだな〜』と不本意だったのですが、(まいほはあまり卵焼き自体は好きではない)冷めて落ち着くとおお、蒸しパン。簡単なのでこれからも作ろう。レシピみたら30分寝かしますとか重層を大さじ一の水で溶きますとか書いてあったけど、粉もふるわずがっつり全部混ぜてそのまま蒸してもなんとかできた。なんだ、できるじゃん。
*本日の献立
カレイの甘辛にんにくタレ 新ショウガ添え
ほうれんそうとしらすのおひたし
冷奴
キャベツと新玉ねぎの味噌汁
15穀米ごはん

またまた新規開拓でケーキ屋を発見、買ってきてくれました。
暴れ太鼓はヒザの上にコンパクトに。その上でケーキを食べるチチ。