日々のごはん。

最近ぼっちゃんをひざのうえにのっけて本を読む、もしくはテレビを見るしか身動きが取れません。なので最近のお気に入りの本は高山な○みさんという料理家の方のエッセイ。日々のごはんやその日思ったことなどがつづられています。感じ方とかが気持ちよくて、(例えば夕方の空がきれいだったとか、小学生の男の子に虹が出ているのを教えてもらったとか)料理家ならではの仕事のこととかごはんとかも書かれているし、かつ、たまにインスタントものを食べたりしていて肩肘はってなくてよし。日々の日記なので、ちょこちょこ読んで気分転換。
*本日の献立
カルシウムふりかけ(小松菜、しらす、干し海老をごま油で炒めたもの)
五穀米ごはん
洋風おでん
大根サラダ
キャベツの味噌汁

昼間冷凍しておいたピザ食べちゃったから食欲なく、かつ暴れ太鼓があばれててあんまり食べれませんでした。ちょっとの間泣いててもらったら寝てたけど・・。ほっといていいのか?