息抜き

子育てはほんとうに時間がなくなるのだと実感します。朝はもう顔を洗うのもおしいくらいの時間。乙女として、化粧水一つつけないってどうなんでしょう・・・つーかもう乙女ってトシでもないか。
そんななかの息抜きは、くだらなーいお笑いを見てアハハと笑うことと、読書です。どちらも細切れだけど、するとしないとでは全然違う。ちょっとでも自分の時間を持つことが大事なのかも。
*本日の献立
カレイのトマトソテー
にらとしらすの炒め物
ゴーヤチャンプルー
冷奴とおくら
はくさいの味噌汁
五穀米ごはん

Yちゃんから贈り物を頂く。よだれかけってこれからほんとうに必要になるらしい。男の子はよだれが圧倒的に多いとか。男子ってやつぁ・・・。