また会う日まで。

いよいよハハが札幌に帰る日がやってきました。札幌では食べられなさそうな、トビウオを焼いたり、生しらすのお刺身などを朝食で頂く。そして坊ちゃん、ジジとご対面。
坊ちゃん『・・・・・』
ジジ『・・・・・』
2人でしばらく見つめあっていました。ジジ、『・・かわいいなあ〜』と抱っこ。しかし風邪をひいていたのでそんなに長い間は触れ合えません。写真をばしばし撮ってました。
H家から坊ちゃんへの贈り物は、認印・銀行員・なんとか印(なんだっけ?忘れた)の三本セット。名前がフルネームで入っていて、なんだか運勢とかも見てもらっているらしい。立派すぎて坊ちゃん出世しないとダメだわー。
そして出発。二ヶ月もの間ともに泣いたり笑ったりしてきたババを見送るときは、泣かないぞーと思っていたけどやっぱりちょっと泣きました。でもきっとババには見られてないから大丈夫。2人でさわやかに帰って行きました。
あっという間の妊娠、出産の二ヶ月。だから札幌に帰るこれからの二ヶ月もあっという間なはず。再会を楽しみにします。
*本日の献立
オール昨日の残りもの
ババがいなくなったとたん質素な御飯になってしまった・・・。