最後の晩餐。

明日はいよいよハハが札幌に戻ってしまいます。イザという時の保存食を色々作ってもらい、お昼にまたピザを焼く。坊ちゃんを少しみてもらって2時間ばかしイオンに行って買い物をする。しばらく出来ないようなことをやっておきました。あさってから、坊ちゃんと2人きり〜。
*本日の献立
すずきのお刺身
すずきのソテー
すずきの潮汁
牛のたたき
お稲荷さん
白菜の味噌汁

すずきは1本買いして、魚屋の女房にもなれると宣言しているハハが豪快にかっさばいてくれました。刺身とかぷりっぷりでなまらうまし。
これくらいの大きさ。鮭よりちょい小さめでした。
そして夜、結婚式を終えたチチが無事千葉までやってきました。三ツ星、恵比寿のロブ○○ンだって〜。豚に真珠、猫に小判。チチは『なーんもたいしたことね〜。そんなに有名だったのか!パンもってくりゃよかったな』とかコメントしてました。いや、いいです。
坊ちゃんは眠っていたため、初ジジとのご対面はまた明日。