子供の日。

坊ちゃん初節句、だんなさんの実家に五月人形の立派なのを買って頂き、お祝いをしました。
お供え物のような坊ちゃん・・・。
産まれる前から男の子っぽいことが判明していたので、暇さにかまけてネットでチェックしていたので、なんだか五月人形に詳しくなってしまいました。名前とか入れてもらえたから嬉しい。でもこれって子供1人につき一個とのこと、さらに坊ちゃん生まれたら二つになるのか〜次はお雛雅を目指そうっと。
ババの美味しい御飯を食べて(初節句にかこつけて大人たちは美味しい御飯をがつがつ食べた)、柏餅も食べた。あと、菖蒲湯も入れようということになってとりあえず買ってみたものの使用の方法がわからず、なんとなくベビーバスにつっこんだだけとなりました。
なんだこれ。