銀ブラへ。

ほんとは先週撮るはずだった、写真を撮りに銀座へ行きました。どういう写真かというと、『せっかくオナカが大きいのだから、記念に2人で写真を撮っておこう!』というもの。メイクと髪をセットしてもらって、(だんなさんもちょいメイクされてた)数カット撮影して、そこから選んで台紙に入れてもらいます。『奥様がだんなさんのほほに寄り添って、にっこり!あ、だんなさん、歯見せて笑ってくださいね!』などなど、カメラマンさんの指導のもと、げらげら笑いながら撮影してもらいました。2人とも鼻息荒く笑ってたよ。面白かった〜。よい記念になりました。
お昼に沖縄料理の定食。会社の方と一緒に行きたいね、といっていて、とうとう行けなかったので、お昼に行ってまいりました。タコライスって初めて食べたけど、ジャンクっぷりが美味しかったです。


ホワイトデーに頂いた茶葉のお店が銀座にあるという情報を入手し、お茶をしました。建物もフランスの本店をまねていて、お茶も何百種類の中から選べる、というなんともステキなところでした。来週ハハ&アネがこちらに来るので、ランチ&お茶をここにしようかな、と要チェック。
今日飲んだマルコポーロルージュと、サハラというお茶。どちらもルイボスティーベースでノンカフェイン。またまた買っていただいてしまいました。
銀座、あんまり買い物は出来ないけど、ちょっといいお茶を買ったり、お店をのぞいたりするだけで楽しい、銀ブラ、いいねえ。