東京観光納め。

そろそろ東京へ繰り出して遊べるのも最後かな、ということで、買い物がてら、街を回りました。ずっと行きたかったミッドタウンのトシ・ヨロイ○カのお店にもようやく行けた。11時オープンなのでまあそれくらいに行けばちょっと並べば入れるよね、と行ったが、なんのなんの、予約が取れた時間が夕方5時でした。一番にカフェに入っている方は一体何時に来ているのでしょう?しょうがないのでその後の予定を色々調整して、5時まで六本木界隈でぶらぶらすることになりました。ミッドタウンのお店はオサレだけど庶民にはなかなか手の出ないものがたくさん。せいぜいヒルズでコールドなんとかのアイスクリームを食べるくらいです。
ストロベリーベースでトッピングにバナナ、ホワイトチョコレート。これからケーキ食べるってのに誘惑に負けアイスにも手を出してしまうC夫妻。
ぶらぶらして数時間、いよいよ待ちに待った!
だんなさんはミルフィーユ。
私は柚子とポンカンのフォンダンショコラ。もちろん切るととろ〜りチョコが出てまいりました。びっくりしたのがジャムも一緒に出てきたところ。
やっぱテイクアウトできにくいものを!ということと、柚子か〜と思い、普段あまり手を出さないチョコレートケーキに手を出しましたが、やはり途中でギブアップ、だんなさんとお皿を変えてもらいました。美味しいぞ〜!まあでも一回行けばいいかな。しかし、ヨロイ○カさんが目の前で新製品の試作をしているのを見たときはやはり感動。本物だわ〜とミーハーに感動しました。
夕食は二回ほど行った蔵前のビストロで。食べ納め〜とか言ったりしながら。ほんとかなー?