新津田沼へGP


津田沼方面に手芸屋さんのでっかいのがあると会社の女の子に教えてもらい、その教えてくれた子と先輩と三人で行ってきた。
ボタンにはまる。トーマスのボタン、かわいい・・。
そこはでっかいカナリアみたいなところ。レースとか、リボンとか盛りだくさんにある。リボンは特にはまり、もう全部買って帰りたいくらいだ〜。厳選して、今後作ってみそうなものにつけようと思ったものを少し購入。
イタリアンのカフェでランチ。この蟹クリームパスタにその後悩まされることに。
会社を出て会う会社の人ってなんとなく不思議。千葉っ子三人で、でも会社の話とかなにげにしてしまうけど、楽しい土曜日津田沼散策となりました。
そして帰り、どっか寄って帰ろうと思ったら、いきなりハラを下した。たぶん最近あんまりこってりしたもの、特に洋風のクリーム系を食べていなかったのと、(あ、でも先週焼肉食べたか?)プラスその時氷水をけっこう飲んでしまったせいで、やられた。軽くくだしたくらいでよかったけど、健康っていきなり何が起こるかわかなんのお、とイオンのトイレに座りっぱなしで考えたのでした。
最近オナカの小さい人はぽこぽこ元気に動き回ることが増えてきました。かーちゃん変なもん食べんなよ、とでも言われているのでしょう、今日は。