スリング完成。

ミシンと格闘することしばらく、やっとスリング=赤ちゃんのだっこ紐、ができた。
縫い目はがたがただけど、そんなの関係ねえ・・・。
ミシンは直線縫いで、けっこう豪快に飛ばして面白かった。この前会社の試作でかぎ針やったけど、才能ないのお、と思った。これからはちまちまと裁縫を練習しよう。成長したなあ、私。家庭科で浴衣の袖を先生に取られて再提出となったあの日は〜。
裁縫をやりだした、と言ったら、ハハからクリスマスプレゼントをかねて、とのことで裁縫道具箱一式を頂いた。娘がやっと目覚めたことに喜びを感じているらしい。プレッシャーです。
*本日の献立
マグロのたたき 
大根サラダ
筑前
かぶのクリーム煮
ほうれんそうとじゃこのおひたし
納豆
玄米御飯
かぶの葉味噌汁