初ラーメン。

生地の問屋街で有名な日暮里へ行ってきた。こんなに生地をいっぺんに見たの初めてだ〜。何となく行ってみたけど、やっぱ色々目移りして欲しくなる。ついでに本も購入した。家でお宝のように眠っているミシンがついに稼動する日がやってきました。これから色々作れるといいなー。気分は高まってるけど技術がねえ。
そして今日は30の齢にして人生初の試みを。それは『ラーメン屋で1人ラーメン』。会社の子が行っておいしかったよ〜と言っていた、中国系か韓国系かわからないけどどっかの異国の人がその場で麺を伸ばして打っている、本格的なやつです。しかもなんと餃子まで注文する。おっ美味しい!しかし1人ゆえその感動をどこにも伝えられず、かつ1人ではやはりその量は多く、最後は無理やり詰め込んでまいりました。ああ、これでビールとか飲んじゃったら立派な大人。
感無量の1日でした。