お誕生日おめでとう、と判明。

今日はだんなさんが仕事なので、健診に電車と歩きで行ってみた。晴れてとてもよい散歩。そろそろ性別がわかる時期です。わかるかな・・・。緊張。
男の子はここにこんな感じのものがありますね〜。でもこの子には見えないですね。ということは?・・・女の子だ!!今の時点で女の子予測が大となる。女の子が欲しかったまいほとしては万歳三唱。大人になったら旅行行ったり買い物行ったりとかするんだ〜と能天気に喜ぶ。
帰りの青空、落ち葉並木はスキップせんばかりのいきおいでした。
午後から浦安のアウトレットに冷やかしに行って、会社からもらったスポンジケーキがあったのでだんなさんの誕生日祝いのケーキを作る。
いちごのせすぎ。
やっぱスポンジは作った方がうまいよな、と話つつ、変なケーキでお祝いをしたのでした。
*本日の献立
マッシュルームとエリンギのチキンクリームシチュー
フランスパン
生ハムサラダ
ボジョレヌーボー(だんなさんのみ)