オペラその2

先週お会いした旦那さんのおば様のお嫁さんがオペラのコンサートに出るということで聴きに行った。毎晩まぐろ漁船乗船中のだんなさんは途中入場、途中退出。先日に引き続き音楽をゆったり楽しむ。(少し睡眠アリ)
だんなさんのいとこにお会いした。十数年ぶりだって。しかもそのいとこはなかなか立派な方で、作曲家だって。身内にそんな人がいたことが以外。華道の先生といい、作詞家といい芸術に囲まれた親戚の方々の中、だんなさんの芸術センスは一体どこへ・・?
街がだんだんクリスマスらしくなってきました。11月って、もうその存在すら無視されて12月気分になるよなあ。
夜デザイナーさんと待ち合わせの時間つぶしとかってことで、夕食に牛タンを食べる。久々に固まり肉食った!力みなぎります。