花→歌→親戚

まずはチケットを頂いたかり○ざきしょう○の花の展覧会を見に目黒へ。建物自体がすばらしいとこでした。
オーラの方からお花が届いてました。
すごい行列で、その後の予定が迫っていたのでほぼ流し見。でもこれだけの建物にこんなに人をみっちり集めてやっちゃうカーリーはやっぱすごいのかな。お花自体からはすごい!というパワーは得られなかったような気がしたけど、面白い内容ではありました。
その後、0歳前の赤ちゃんの為のコンサート、というのに行く。こちらもチケットを頂いたので。生で聞くオペラとピアノの生演奏はやはりよいです。えらい先生の胎教とは〜みたいな内容は夫婦ともどもあっさり寝てたけど。それも胎教・・。
夜、だんなさんのお父さんとお父さんのお姉さん2人とおばあちゃんという組み合わせで会食。6名のうち私以外は全員血がつながっているというなかなか緊張度の高い席ではありましたが、勉強させて頂きました、色々と!みんなお花の先生で、そろってカーリーを酷評。それも笑のある毒で笑えました。
家族って不思議なもので、こうやって広がっていくものなのだなあとしみじみ感じた夜でした。
風邪も治っていないのに、体にムチうちすぎてちょいと疲れた1日となりました。