伊勢1日目。

朝午前3時にたたき起こされる。あれ、五時じゃなかったのかね・・・。高速を飛ばして行く。自宅から伊勢まで推定8時間。長旅です。三時間しか寝てない旦那さんが100%運転手です。台風4号の影響にびくびくしつつ。高速の途中でやってきました。目の前が真っ白で吹雪のような雨。命があってヨカッタ。
まずは伊賀へ。忍者屋敷見学。いきなりくるっとまわる壁とか、隠し棚とか。手裏剣を手にシルエットなだんなさん。弱そう。
これで水の上は走れません。本当は泥のぬかるみのとこを歩くものだそう。ハットリ君にだまされてますね。
ちょっとよった伊賀を去り、伊勢へ。雨ざんざん。これは今日はムリだ、色々と・・。
伊勢うどん、『山口屋』。有名店だけど、この雨のせいで二組しかお客さんがいません。味は・・。四国に軍配上がる。
松坂で松坂牛の焼肉。やっぱさしが入っててうまいねえ〜。
朝三時から活動しているのと、雨でどこも行けない為1日目は肉を消化する暇もなく眠りにつきました。