パンと祭り。

今日はパン教室へ行ってきた。
本日はクロワッサン。いつもは二種だけど今日は時間がかかるので一種類。念願のクロワッサン、焼きたてはうま〜い。でもやっぱプロが作るのよりふわっと層が足りないのね。へたするとバターロールになってしまうクロワッサン、そういうのを『クロワッパンができちゃったわ〜』とセンセイたちは言うそうです。そうだ、凍らせたフルーツと生クリームをプロセッサーでフルーツアイスも作った。これも簡単でおいしかった。家でもできそう。
その後夏のサンダルなどをちょこちょこ買い、日本橋へ結婚式のお祝いを買いに。そしたら祭りをやってました。
こんな人々がねりあるいてました。おみこしとか。もうすぐ夏祭りの時期だなあ。甘酸っぱい想い出・・・。
デパートの麻布十番グリル満○でオムライスとロールキャベツを食べて帰りました。オムライスって美味しいよね〜。