盗み聞き。

デザイン室へおつかいのため原宿へ。その途中の電車の中で女子大生の会話がふと耳に入る。
女子A『もえはすごいよね〜!英語ももともと話せるしさ。』
女子B『もえってドイ語だっけ?』
まいほ・・・ドイ語ってドイツ語だよなあ・・・
女子A『そうそう、それから、さらにチャイ語もやってるんだよ!』
女子B『あ〜そういえばもえアンニョンとかって言ってたもんね!』
まいほ・・・チャイ語とは、中国語!?今の若者はそうやっていうんだ〜。でもアンニョンって韓国語じゃなかったっけか?

という会話がなされていて、まいほも心の中で参加してました。電車の中の会話って何気に聞かれているし、聞いている気がします。何故か見知らぬもえの能力に魅せられた電車となったのでした。
*本日の献立
きのことベーコン、海老の和風パスタ
水菜サラダ

*本日の映画 涙そう○う
先に見ていたGっつあんより、『ツッコミどころ満点、泣けねえ〜』と聞いていたのでそうかと思い軽くみた。小説は読んでいたので大体の内容は知っていたけど、映画会社の策略通り涙そう○うでした。ツマ○キ君〜。