鍵ばあさんが欲しい。

鍵を忘れた。家を出る際、いつもだんなさんが後でしめるので私はいつも鍵を持って出るだけ。そして今日、忘れて家の駅についてから思い出す。あれまー。そしてだんなさんの会社へ。鍵をもらいに行くだけで小一時間かかり、往復二時間くらい。明日は友達も泊まりに来るのでちょいと片付けとかしなきゃならないのに、ああ、貴重な時間が・・。そして健康診断もあるので10時までに食事も必要なのに・・・。結局マックで夕食。でも明日からだんなさんは出張なので、明日じゃなくてヨカッタと前向きに思うことにする。
収穫は、帰りの電車で読んでいた中村たま○の本が良かったこと。そうそう、そうあらねば、と思いました。やれやれ、疲れたわ。