ロハスな休日。

普通に出勤のだんなさんを目線だけでお見送りし、ベッドでぬくぬく〜。休日のあのまどろみってなんてすばらしいんでしょう。今週末は結婚式で洗濯をさぼっていたので洗濯、掃除。いいともとかを久々に見て、
ずっと食べたかったたらこスパをやっと作った。やっぱたらこっていいよね〜。実家から持って帰ってきたものなので味も格別。
そして久々になんか作るかな、と思い、パセリスコーンを作ってみた。
一度も使ってなかったメランジュールロボとやらをやっと始動。パンもこねれて泡立てもできて云々。しかし説明書が見当たらず、適当に使ったけどなんとかなった。おお、プロっぽい。
スコーンの出来上がり・・・?セルクル型で12個分のレシピ、あら、6個しかできなかったわ、と思って焼きあがったら特大のものが焼きあがっていた。味はいいけど・・何これ。
そんな1人遊びを繰り広げつつ、ロハスな休日を過ごしたのでした。
*本日の献立
キムチ切干大根ハンバーグ
セロリのきんぴら
カブのぶどう酢マリネ
玄米御飯
にらの味噌汁
豚キムチハンバーグ、切干もあわせてうまし。
今晩もフィギアとシンクロ二本立て。フィギアの男子で007の曲に合わせて躍ってた人、背中に007って書いてた・・・それっていいの?
シンクロは、どきどきして疲れる。ロシアはやっぱりサイボーグ。