もう帰るの。

あっという間に宴は過ぎ、夜中にアネの買ってたごくせんの漫画にはまりつつ、帰る日。ゆっくり起きて、朝からご馳走攻めでちょっとうっぷとなりつつ、おばあちゃんちへ。おばあちゃんに会う度に、無償の愛を感じます。なんもしてあげてないろくでもない孫なんだけど、なんでこんなに愛してくれるのかしら?もっとババ孝行しないとなあ。ちょっと前に柴又帝釈天で買って送ったお守りを大事に首から特製紐をつけてかけていたおばあちゃん。いつまでもいつまでも元気でいて欲しい。
その後、チチの親友のおじさんの病院へお見舞い。悪くなってる。いつかは誰しも覚悟しなきゃいけないけど、現実は厳しい。怖い。でも誰もが通る道なんだな、とずっしりと受け止めました。
そして帰りは空港まで両親の送迎つき。
やっぱみそラーメンでしめました。オナカの調子があんまりよくなかったから、軽く(いや、結構重い)ジャブを受けた。。でも悔いなし。
お土産かかえて、オナカを押えつつ、見送られてゲートをくぐったのでした。行きも帰りもブーツでひっかかる。
飛行機はもちろん爆睡。気付いたら羽田。
そして帰って懐かしのダンナと再会し、華麗な○一族のビデオを見たのでした。最終回、そんな終わりかあ。せつないねえ。