陪審員って。

会社で強制的にいつだかから始まる陪審員制度のビデオ鑑賞をさせられた。しかし思ったよりも楽しかった。出ている俳優陣が以外と有名。内容もちょっとしたホームドラマっぽくもあり、教育テレビっぽくもあり。へえーと見る。何故か中村まさと○が監督だった。そして中村まさと○のキメゼリフのときは爆睡していた。ごめん、まさとし・・。でもいきなり、「あなた次回の殺人事件の裁判の陪審員ですよ〜」とかって言われたら、えぇ〜と思う。逆恨みとかされそうで怖いし。ほんとにドラマの人とおんなじ気持ちで見てました。最後はみんなすがすがしくしてたけど、実際ああいくものか・・。
*本日の献立
平目のピカタ
ほうれんそうのシーチキンの和え物
もやしとしなちくの炒め物
えのきの味噌汁
玄米御飯

大奥華の乱だか?っていうヤツの単行本を読んだ。一気に読んだ。おなごの恨み、おそろしや。今に生まれてほんとによかったなあ。