東京観光。

午前中はパン教室。ロールパンとバターロール
ロールパンのロールって巻くって意味じゃなくて大きさをあらわしているんだとか。それより大きいとブレッドというのになるそうで。へえ〜。
急いで終わらして、東京出張のUさんと待ち合わせ。久しぶり〜。でご希望の築地に行ってきた。
天丼。これが江戸っ子ってやつかい、というオヤジさん(ビール飲みながら料理・・)が、これがお江戸ね、という天丼を作ってくれた。でかいのー。でも胸やけとか全然しなくてびっくりでした。
テリー伊○のお兄さんの卵焼き屋さんとか、チョコチョコつまみ食い。初築地、今度はでかいマグロを見たい。
そして何故か秋葉原萌えツアーとなる。伝説のア○バフォー○ィーエイ○ってやつの会場だけ潜入。
ふーむ、今日の公演は・・。む、この子は・・!
2〜3人の女の子はいたけど、あとは全員想像した通りの殿方たちであふれてました。変な空気にしばし酔う。これがコンサート(?)とか始まっちゃうと大変な事になるのでは。
そして初メイドさんカフェ潜入。写真撮影禁止のもと、入り口で待つ間隠し撮りをしてみた。成功?行ったとこは普通の感じでお帰りなさいませと出迎えられ行ってらっしゃいませと送られるがその他は普通の喫茶。変な人もそんなにいない。(偏見)オナカいっぱいじゃなかったらオムライスに名前とか書いてもらったんだけどなあ。
すっかりアキバを堪能し、今度はUさんのお子さんへ出産祝いを渡しそびれていたので豊洲で探すことに。
小さな人形型の鉄琴をプレゼントしました。自分も欲しいものがいっぱいあった、このお店。
歩きつかれた我々、最後の夕食の締めは月島もんじゃとなる。
なんとなくただのぐちゃぐちゃしたものに見えるけど、味はおいしいです。
何故か隣のカップルに注目。女の子はやたらと胸の谷間を強調(Uさんが食べている途中にあえてメールで教えてくれる)。その彼氏さんと思われる人は「日本のラップってやつはよ〜」と熱く語る。もんじゃをたんのうしながらそんなことも楽しみました。
1日中久々のTHE観光。また会えるのを楽しみにしてます。