正月もあけて。

今日は正月明けで会社は満タンとなる。全員大集合。そして私は待ちにまった北海道土産を勇んで披露。
ジンギスカンキャラメルだ!しかし、皆さんゲテモノには手を出さず。う〜ん、チャレンジ精神が大事なんだけどなあ〜。
そして自分も地味に始めてチャレンジしてみる。
・・・激マズだァ〜!!
こんなに不味い食べ物を久しぶりに食べてしまった。最後まで食べ切れなくて食べ物を口から出すというもったいない行為ももしかすると初めてかもしれない。アネが言ったことは正しかった・・・。
食わず嫌い王に出るとしたらこれを出しましょう、と心に誓う初ジンギスカンキャラメルタイムでした。
*本日の献立
豚のしょうが焼き 
ほうれんそうのおひたし
モヤシとベーコンのゆかり和え
豆腐とネギの味噌汁
玄米御飯
あ、曇った・・。
今日はだんなさんが会社の試験に受かったとか言ってたのでケーキを買ってみたりした。そんなにたいしたことではないのでしょうが、単にケーキを食べる理由が欲しかった妻でした。