おばあちゃん家とだんなさん実家へ。

2日、世の中が福袋で浮かれている中、バーゲンをのぞく。お目当てのショップも早くもバーゲンだったが混みまくり。試着でさえ40分くらいかかったわー。大変。日本って平和だなあ、としみじみ。
おばあちゃん達とのお年始は、恒例の焼肉。またまた食べ放題。そしておばあちゃんの家に行ってお菓子をつまんだり、もうダメだ・・・。久々に会った親戚、いとこの面々は見た目は変わってないけどそれぞれ色々やってた。でもまだまだ小さいと思っているいとこがハタチ越えたりして、時が立つのは早いものだ。おばあちゃんも元気で安心でした。お年玉をあげて、でももらってしまう。この歳でお年玉もらうとちょっと嬉しい。
その後だんなさんの実家へ。ここでもデジャヴ?な寿司。
でもやっぱり炙りサーモン最高。
オトウト夫婦とイモウトちゃんと両親、我々夫婦でにぎやかに。そこのわんこ2匹も加わってさらににぎやか。いいお正月だなあ。
さくらちゃんにはよく逃げられた。チャチャばあちゃんはいい子だねー。
初めて泊めてもらったけど、全く緊張もせずぐっすり眠ることになりました。