舟和の芋ようかん。

今日は会社の人々と散々東京土産についての聞き込みを行う。
『やっぱ江戸って言えば洋菓子より和菓子じゃない〜?』
『でも小豆って北海道十勝産!ってよく書いてあるよね〜。』
・・・。結局①トップスのケーキ ②舟和の芋ようかん ③定番の東京ばなな関係
のどれかになるかな?ということで、会社帰りにダッシュで浅草の舟和へ!芋ようかん、たべたことないけど美味しいのかな?賞味期限を聞いてみると、あ、もたないね・・・。せっかくだから1箱買ったけど、隣の奥様へのご挨拶であげてしまい、まだ味は未体験です。
*本日の献立
カレー
キャベツスープ
冷蔵庫もだいぶものがなくなってきました。納豆とキムチと梅干・・。
今日、夜待ちに待った会社から送った本たちが届きました。いらなくなったり二冊あったりでもらったもの。料理本、エッセイ、小説などなど。どうせタダだしー、あまったら捨てられちゃうしー、で大量にもらった。自分が読んだことのない分野の本が楽しみです。
また物増やしちゃったよ。
昨日はすごい雨風で雨戸を一晩中どしどし叩かれたような音がして睡眠不足。早く寝よう。