フレンチランチ。

今日はしゅりさんを誘ってランチへ。しゅりさんのお友達がサービスをしている東京駅近くのフレンチレストランでした。
冷菜盛り合わせ。豚足とかホタテとか。フレンチで楽しみなのってこのアミューズみたいのだったりする。
フォアグラが出てきた!サービスしてもらいました。大根が土台です。濃いです。濃厚。
スズキのソテー。皮はぱりぱり、身はしっとり。ソースは牡蠣。これもサービスで。
エゾシカのメンチカツみたいの。シカって感じではなく、スパイスが色々きいてました。
デザートはパッションフルーツのムース。この味、大好きだー。
またまたサービスで洋梨タルト。もう全身が胃になりました。
シャンパン、赤ワイン(スペイン産ということでワインを通りこした味がした。喉がかっ!となるスパイシーなワイン。)等、ほんとに頼んだ倍のものを出して頂いてしまいました。恐縮。お友達のお兄さんも関西出身ということで、とても楽しいお兄さんでした。お礼にお菓子を買ってあげよう、となりましたがうっかり忘れ、しゅりさんにお願いする。ゆったり、のんびり大満足ランチでした。
その後彼氏さんと待ち合わせするしゅりさんと別れ、街をぶらぶら。凸子に夢中の旦那さんは夜も付き合ってくれないので、色々見て回りました。その情熱を不憫に思い、マフラーを買う。これでちょいデブ・・いや、ちょい悪オヤジを目指してもらいましょう。
*本日の夕食
パン一個。もう昼間のやつで腹いっぱい、胸いっぱい。