銀ブラ。

久々に、だんなさんと街らしい街デート、銀座へ出ました。結婚10周年記念で腕時計でも買おうかと言いつつなかなか買いに行けなかったので、下見ということで、デパートとか色々見て試着しようと。
でも着いた途端『お茶かしら?』『お茶だな?』
資生堂パーラーへGO!
デザートプレートみたいのを奮発して。アイス2種、プリン、洋梨タルト、苺チーズケーキ、ガトーショコラと宝石のようなケーキ達。美味しいケーキが食べたいなあーと思い続けてたので、大満足。贅沢でしたが、たまにはいいか!という事で優雅にお茶。幸せ。
路面店とか冷やかして、デパートの時計屋さんへ。そこで1人のおじちゃん(おじいちゃんに近い)店員さんに色々説明を受けました。良い点、悪い点、お客様のニーズに合った対応。モノを売るプロに久々に会った、という感じがしました。もし買うとしたら、この名刺を頂いたおじさんにしよう。記念のものなので、買う時もいい思い出にしたいのです。さて、色々見たけどどれにしようかな。
夜は神楽坂に移動、二回行った餃子屋さんに行きたかったけど、お休み。色々回って、適当に居酒屋へ。
特製チャーシューをその場で炙ってもらって食べる。パフォーマンスが面白かった。ケーキ食べたのがかなり遅かったのでそんなにこの日はがっつかず、ビールとちょこちょこおつまみを楽しみました。神楽坂はほんとに雰囲気の良い街です。住んでみたいなー。