アンケート。

編集Tさんからお昼に頂いたフランボワーズのケーキ。昨日撮影で生のフランボワーズがあまったのでガトーショコラに入れて焼いて、さらに前に作っておいたジャムをそえたんだって。撮影の日なんてくたくたのはずなのに、脱帽。忙しいって言い訳でしかない自分をひしひしと感じます。
今日の仕事は月に二度発売になる雑誌の読者アンケートのまとめ。その中には私が先日試作に苦労したカレー特集も入ってます。自分の携わった仕事が読者の反応が見れるって楽しい。私はただのお手伝いなのですが、編集の方は毎回命かけて作った記事(あながちウソではない)がどんな反響を頂くかきっとどきどきもんなんだろうな。そうするとテレビの視聴率って同じようなもんだよなー、大変!と何気なくテレビを見ながら思いました。
*本日の献立
鮭の粕焼き
小松菜とベーコンの卵とじ
ふかしさつまいも
八穀米御飯
豆腐とねぎのお吸物

会社で今はやっているお○だあーみんの漫画を借りる。懐かしく、超笑えます。