雨の月曜日。

朝から雨。そして月曜日。やる気がなくなります。しかし、今読んでるエハラさんの本によるとやっぱり思い、波動は大事。との事なので、いいことを考えて明るい気分でいようと無理やり思う。電車で半目になりながら。そういえば、今かかわりあう人は誰でも前世でなんらかの関係にあったり、今何か教えを伝えようとする人らしい。たとえそれが電車でぶつかった人とかであっても。そう考えると面白い。今会社ではスピリチュアルネタがはやってます。『イタリア行きたいんだけど〜』『はっ!それって前世?』みたいなちょっとおばかなやりとり。自分を考えると、もしかすると日本人じゃないかも。漢字よりカタカナ覚える方が得意だし。あ、長崎の商人とかかも。カステラ大好きだし。オランダ人とやりとりしてたりして?
自分が引かれる人って、もしかするとそういうのが関係あるのかなあ。私が気になる時って一気になる。それが例え男であっても女であっても。『うわあ、なんかこの人好きかも!気になる!』っていきなりなる時とかある。電車で前に座ってる女子高生とかでも。危ない人・・?
*本日の献立
豚肉のハーブ焼き
もやしの卵炒め
かぼちゃポタージュ
トマト