相撲観戦!

秋場所
念願の相撲観戦に行ってまいりました!メンバーは四人、我々夫婦、旦那さんの会社の人、とその取引先の方。でも会った事のある人だったのでそんなに緊張もせず観戦できました。それにしても何でも本場はやっぱ違う。迫力。国技館入った瞬間、うわあ!と思う迫力。お客さんの感じとか、照明とか、雰囲気とか。
足軽みたいなおじさんに案内されてお席に案内される。マス席って、オペラ座のボックス席みたいなとこ?
なんだか飲み物もおつまみもじゃんじゃん出てくる。始まる前から酔っ払い、満腹。
相撲に乾杯!
ナイスバデー。
よっ、横綱
お相撲さん、相撲レスラーと言ってしまうと軽くなっちゃうけど、ほんとに格闘家。体つきがすごい。雰囲気も圧巻。そしてはっけよーい、のとこのあのギラリとした視線・・!めろめろになりました。ステキ・・。前に一時期大好きだったときがあったけど、熱が再加熱しました。はー。
私の大好きだった、千代の富士だった人。九重親方。ほれぼれ。
ほんとに手に汗握る観戦。みんなの雰囲気も面白いし、格闘としても充分楽しめるし、礼に始まり礼に終わる。武道だ!色々勉強になり、楽しめた観戦でした。
そして純和風喫茶みたいな微妙な喫茶店で4人でお茶をして岐路につきました。いいものみたなあー。