初アルバイトー。

アルバイトが初ではなく、今のところが初出勤です。はりきって早めに出た初日、なんと停電だかで電車がとまった!!おい!!
代替バス乗って遅延証明もらって会社に電話して、と初日からなんか疲れました。出勤だけで。これだから東京ってヤツは・・・。通勤だけで一時間半かかりますが、全額交通費支給なので、その為にも頑張って働きます。
さてさて、新しいアルバイト先は某料理雑誌○○ページ(かんきつ類の名前が入ります)。私の配属は雑誌編集部というところです。仕事内容は基本的にはデスクワーク。雑誌の発行された内容の入力とか、アンケート集計とか。試作はあるときはすごいあるし、(バレンタインデー時期はすごいらしい)ない時は全く無い。ちょっと残念、週3日くらいはあると楽しかったのに。まあとりあえず目の前の仕事にいそしみます。
でも発売前の雑誌を手に取ってそれを使って仕事するってなんかすごいなあと思います。単純に。
周りのアルバイト仲間も楽しくいい人ばかりだったし、編集長もヒゲのよいおじさん風だったし、思ったより殺伐としてなかったです。これからやられるのかしら?いやいや、そんなことはあるはずなし!(言霊、言霊。)
*本日の献立
まぐろのたたき丼
きゅうりとトマトのドレッシング和え
野菜たっぷりスープ

実家からマルセイが届いた。レーズンサンド、世界遺産