身内からの電話。

今日、話したことがないだんなさん側の親戚から電話が来た。緊張したけど、良い人だったので普通に話せた。と思う。良い妻を演じてみた。演じきれたかは疑問・・。
*今日の本
『イルカ』よしもとばなな。暗いんだけど希望につながる。そんな話?この方の本はいっつも死について出てくる。でも後味が悪くない。そしてどんなに下品なネタでもそんなに嫌悪感は感じさせない。あんまり暴力的な文章が好きではない私としてはやっぱり安心。大好きな作家さんです。ホームページを見ると、おススメのお店とか色々書いてあるので、今度ヨシモトバナナめぐりしてみようかなー?あ、その中にあった、『霊感占い』・・是非行って見たい。そして私の悩みを!ちなみにお値段一万円だそう。これが超高いとなるか、お安いとなるか?
*本日の献立
チキンのスープ煮
さしみこんにゃく
水菜 めんどうなので何もかけず
玄米御飯
キャベツのコンソメスープ
食後はハウルを堪能。主人公の女の子、名前なんだっけ?シータ?いや、違う、べジータ?これも違う。最近物忘れが!!あ、ソフィーか?