5日目。

さすがに五日間通しで働くと疲労感。最後の方はへろへろで集中力もなくなる。『ちゃんと覚えてえらいねー』と褒められた後、ミスが発覚したりしていたたまれなくなったりして。調理員さん方がやさしいのをいいことに、甘えちゃってますがいかんですなあ。今日もきちんと2食おやつつきでした。やっと明日は休み。夜岩盤浴でゆったりしたら偶然Kちゃんとその家族にあった。タオルを体に巻きつつ風呂で立ち話。なんか不思議。
*今日の病院夕食
具沢山卵焼き
肉野菜炒め
御飯
豆腐の味噌汁
ここは2品の日もあるらしいです。なんとなく3品ないと物足りない気もしますが、ボリュームはけっこうあった。卵焼きは手があいたからといって病院栄養士さん自らが焼き、巻いてましたがほれぼれするような手さばきで、ここでもまた卵焼きを練習しなくてはと課題ができた私となりました。