不器用な日々

あらたな病院3日目、今回はほんとに自分のぶきっちょさを感じる日々です。サンドイッチ用のきゅうりスライス、1本を半分に切り、それを8枚にスライス。病院の栄養士さんに見本を見せて頂くが、見てる分にはわかるのですが、やってみると『これって8枚にもなるのかしら?』。途中でちぎれたり、めっちゃうすーくなったりと、悪戦苦闘。7・8本やって最終的には形になりましたが、たかがきゅうり、されどきゅうり。他にも、茶巾を作った際、スライムみたいのが出来上がって『む、これは!!』という芸術作品が出来たり。現場はこんな感じで疲れるけど楽しいです。そして2週間という期間限定なので、おばちゃま達がとても大事にしてくれてます。うちの栄養士さん方はけちょんけちょんに言われているけど・・。調理師さんにかわいがってもらえる栄養士さんを今後も目指しましょうと心に誓いました。
*本日の病院の夕食
豚肉と鶏肉のしょうが焼き 豚バージョンと鶏バージョンを両方食べた
もずく酢 トマトとオクラをちらしたもの
煮豆
御飯
じゅんさいの味噌汁
温・冷がなってなくて非常に残念ですが、ここの栄養士さんは茶巾を絞ったり、ナスの切り込みを入れてぐるっと懐石風に盛り付けたりとグッドセンスです。色々勉強になります。調理場って大変だけどこうゆうのが見れてとってもよいですねー。