2食おやつつき。

今の病院は切りモノが中心、盛り付けなども行うので、前の病院でやってたことがちょこちょこ生かせます。二ヶ月だけど、やってて確実に身になってたんだなあ、と思うことが多々あり。Mさんに仕込まれたやり方がほんとに役にたってます。無駄じゃなかったな。
今のとこは、前の2件と違って食数が全然違うせいか、時間はかなりラクです。人がやっぱ足りないのでどうしても最後は残業になりますが、通常業務は昼御飯&休憩はしっかりあり、3時にはおやつ(その日のフルーツや手作りのもの、今日はフルーツ白玉)、そして5時半頃プチ休憩、6時半夕食、と胃袋的には大満足です。でもここは小さいせいか温・冷の区分けが配膳車でなく、すべて常温なのが難点です。やっぱ食事の適温って大事ですね。
というわけで、今日もしっかり食べ、おまけにだんなさんが買ってきてくれたソフトクリームまでしっかり食べた1日となりました。
セブンのソフト。カロリー300以上!やばいなあ。
今日は残業終了後、20%オフの丸井さんに飛び込んで、藤野真紀子さんプロデュースの『メランジュールロボ』ってやつをポイント還元で購入。パンもこねれるしメレンゲもすばらしいのが出来るとのうわさ。せっかくたまったポイントだからいいものにかえちゃえーと思い思いきって購入。オーブン購入したらパンとか焼きまくります。でも引越しなので梱包はそのまま。本州でデビューさせます。