最終日!!

本日で、某病院を卒業しました。撤退、新旧交代劇です。でもみんな楽しく、笑顔で終われてよかった!しかし今日は水曜日、水曜日はこの病院は『めんの日』です。なのでいつもの食事より忙しい。最後まで相変わらずばたばたでした。最後は拭き掃除をして、いらないものの整理とか、ちゃっかりあまったものとかもらったりして、名残おしい雰囲気です。おばちゃま方はほとんど残るので、またいつかお会いできたらよいなとココロより思います。そして、皆さん温かいご声援、ありがとうございます。私は明日から早速北見へ飛び立ちます・・・。この病院に最初に配属になってよかったなあ。色んな個性的な人がいて、色々勉強させて頂き、助けられた。大変な思いもいっぱいしたけど、終わりよければすべてよし。貴重な経験となりました。
夜は、同期で入った調理師の女の子と、その一つ上の調理師の先輩と3人であまあま打ち上げに行きました。パフェ、黒糖の蜜がかかって美味しい。
Kさんの手がアップです。3人でオムライスとパスタをシェアして、メインは
パフェー。緑茶・黒糖・チョコとそれぞれ甘いひと時を楽しみました。
調理師で働いていると、やっぱ見方が栄養士からの目線とは違う。勉強にもなるし、すごく感心したりします。そっかそっか、若いのにえらいね。私も見習おう。ひとしきり終わった事業所のぐちとか良い点悪い点をくっちゃべって閉店までねばり、北見から帰ってきたらの再会を約束してお別れ。それぞれ新しい土地に行ってもがんばりましょー。