実家御飯。

夜は実家へ。やはり実家御飯は一週間に一度の楽しみです。そして最近出張だったり飲み会だったりで食べ続きだっただんなさん、ちょっとリバウンド中です。でも私も仕事して疲れちゃったりしたとき、ついついアイスとか出したりして、協力しちゃってるしな・・。
*本日の実家献立
かれいの甘酢漬け
まぐろと水菜の梅和え
ポテトフライ
麻婆豆腐
玄米御飯 などなど
魚は厚田村までドライブ行って買ってきたらしいです。
今日のデザートは蒸しプリンでした。そこに残っていたハーゲンダッツチョコ味をのっける。うまい!
チチはしきりに転勤話で何故か工具を持っていくことを熱心にすすめる。いろんな話してても、『ところで、○○君、工具はいらないのかね』を少なくとも3回は聞きました。ボケ?