ドライブ♪

久々の土曜休み、だんなさんとちょっと前に食べたウィンザーホテル洞爺のパンが忘れられなくて、パンだけ食べにドライブがてら洞爺湖へ行く。お天気もよく、絶好のドライブ日和。ただ車中の半分は寝てた気もするけど。。
エントランス入ってすぐのとこから、絶好の洞爺湖が見えます。ハープやピアノ、フルートの演奏も行われてました。
いたるところに生花が飾られていてステキです。
パン、食べまくってきました!お目当てのパンはこの前食べたチョコ味だけどカステラっぽい生地も入っていたりするブリオッシュ風のやつ。その他に試食で食べたサーモンとブロッコリーのキッシュと、
レモンクリームパイなどを食べました。最後には胸焼けしたけど、大満足です!
このようなカフェで買ったパンを持ち込んで食べれます。アールグレイのお茶と一緒に。しかし、やはりうわさどおりのお値段、パンと紅茶で普通のいいランチ食べれるお値段です。雰囲気代ってやつか。
ここのホテルに入っている『ミシェルブラス』。是非行きたいのですが、ランチでも相当のお値段するし、車だからワインも飲めないし・・。でも是非是非行きたい!貯金して、やっぱホテルライフを楽しめるようにしなきゃね。
ミシェルブラスのショップで包丁に一目ぼれ。すばらしいフォルムでした!欲しい〜初給料で記念に買おうかしら、と思ったけど、今使ってるグローバル社のやつもかなりのお気に入りなので、今回はやめておく。でもいつか欲しいなあー。1本○万円です・・。
大満足のホテルお茶をし、また札幌へ。帰りはオトウト君の新婚旅行土産を受け取りにだんな実家へ。途中ジャスコに寄って初給料祝いと母の日祝いの前渡しで新茶セットとコーヒーセットを購入していきました。
ジャスコではドリアンが山のように売られていた。マンゴーとかも。南国フルーツフェア?しかしドリアンは如何なものか。
*本日の献立
ごま更科そば みょうが・ねぎ・大葉
ほうれんそうと水菜とシーチキンのサラダ

昼のパンでやられた二人は、あっさり野菜を食べたい、ということでつけ麺にして、サラダ風にもりだくさんに食べました。結局食べすぎ・・。
かつ昼に食べ切れなかったタルトを2人で分けて食べる。
カロリーオーバーだけど、楽しい1日でした。