休みの次の日って・・。

休みの次の日は、休んだはずなのに体がだるい。連勤の方が調子が出てくるなあと思う。最近のシフトは、三日行って休み、二日行って休み。今回は二日の中なので、行ったと思ったらまた休みって感じです。前は2連休しなきゃ休んだ気しないなーと思ってたけど、休みがたくさんあるみたいでちょっと嬉しいです。
*本日の献立
サーモンの刺身
白菜と鶏ひき肉の中華煮
さしみこんにゃく
たけのこ御飯
青梗菜の味噌汁

アイスが一個しかなく、なんとなく物足りなかったので白玉団子を作って沖縄土産の黒糖でソースを作り和スィーツをデザートにしました。

白玉団子って美味しいですねー。大きさでかすぎたけど。