体を休めるか、頭を休めるか。

明日は休みです。体の休息優先か、それとも心が喜ぶことして休むの優先か。朝起きて、雨だったので、Kちゃんを誘う。前にシフト教えてもらっててちょうど休み一緒だったので。会社終わってメールチェック、OKのお返事。というわけで明日はKちゃんとデートです。でもきっと温泉行って岩盤浴で2人マグロになっていることでしょう。
*本日の献立
チキンのトマト煮込み
水菜とほうれんそうのサラダ
ウィンザーのパンたっくさん
だんなさんが会社でウィンザーに行く人がいたのでパン買って来てーと頼んでくれたもの。クロワッサンの定番モノのほか、シナモンの利いた菓子パン類とかもあり、美味しかったです。とても。最近とってもパン好きになりました。BERRYとかもんたとかが行ってたパン教室みたいの、行ってみたいなー。
*今日のチャレンジ
たけのこ1本買ってきました。明日は休みなので、たけのこ料理をしようと思います。今ぬかと一緒に煮てるけど、鍋が窮屈だったせいかなかなかセオリー通りに煮えません。風呂入れないから早く火通ってくれ!