写真撮影とか。

午後より、来年のパンフレットにのる写真撮影がありました。その他大勢の1人なのですが、前髪あげてね〜とか目線こっち〜とか、ちょっと緊張。芸能人って、絶対鏡の前で自分のイケてる角度研究してるはず!その場ですぐに顔なんて作れないもんね。自分はあまり鏡見るの好きじゃない(女にあるまじき)ので(キャサリン・ゼタ・ジョーンズとかの顔してたら毎日うっとりだろうなあ)どっちがキメ顔とかないので、これからの写真人生のことを考えて、あ、右でお願いします、みたいな事が言えるようにしておこう。(まあたぶんしない。)

*本日の献立
鮭と豆腐の蒸し団子 みぞれソース
ほうれんそうとにんじんのゴママヨ和え
れんこんとぶなぴー、しいたけの中華炒め
玄米御飯
キャベツと油揚げの味噌汁

*本日のほほえましい出来事
下校途中、すれちがった小学生に、『さようなら!』って元気であいさつされた。返した。後ろを振り返ると後ろを歩いてたお姉さんにもしてた。つまりすれ違う人全員?剣道の竹刀っぽいのもってた男の子の集団だったので、体育会系?大通りとか行ったらどうするのかな。