バルセロナ最終日。

本日午後1時半の便で去ります。というわけで、午前中をフル活動すべく朝からわさわさ動く我々夫婦。
朝食を食べ終えて、市民の市場、サン・ジョゼップ市場へ。8時過ぎくらいにもかかわらず、キャリーをもったおばちゃんとか活気にあふれていました。
肉売り場。色々ぶらさがってたり、目ひんむいたなんかがいたり、グロかったけど面白かった。
野菜も色々。台所があればなんか作ってみたかった。きっと普通に塩コショウだけでも美味しいんだろうな。きのことかもでっかくぷりぷりしてたし。

その後はスタバでお茶して最後の街ブラへ。靴や服などをだだっと見て回りました。
そしてバルセロナの空港、13時30分ロンドン行き。
ロンドン着後、少々時間があったので、シーフードバーのようなところで生牡蠣とサーモンを食べました。この牡蠣にあたっても本望です!
 結局大丈夫でした。
 
またしてもシャンパン(今回はフランス製)を飲んで、結局発砲ワインを毎日飲んだことに。そしてほろ酔いで飛行機に乗りました。
ロンドンのヒースローは過去2回訪れた場所。思い出の場所です。Yちゃんときたっけな。飛行機の時間ぎりぎりでカートにのせてもらったっけな。としみじみしてたら、日本航空全日空の出発時間が同じでうっかり逆の搭乗口に行き、馬鹿広い空港を横断する羽目になったというオチとなりました。

飛行機では映画を3本。
ミスター&ミセスジョーンズ
理想の女
インハーシューズ
普段あんまり飛行機で映画を見ないのですが、今回はなんとなくついつい見る。
早く着いてくれ、と祈るばかりでした。