よしもとばなな、ありがとう!

本日の午前中の授業。一週間で一番どうでも良い授業が続けて2コマですが、今日も微妙な授業。『人生の船を漕ぎ出して下さい!』・・・。はあ、としか言いようがない為、これも何故だか意味不明な回ってきた魚図鑑を眺めてました。さかな君・・・。
午後にはいよいよ栄養士免許取得に向けてのガイダンス。もうあとわずかで免許取得です。卒業式にもらえるとは、きっと泣く。間違いなく。大学はあっさり卒業しちゃったので、グラデュエーション〜って雰囲気、久々な気がします。ちょっと楽しみのような、怖いような。

後輩から結婚式の招待状が届きました。2月中旬かあ。もうそろそろ結婚式は落ち着いたかな、と思ったら、後輩ってセンがあることを忘れてました。夫婦同伴、みんなで楽しめるとよいな。

*本日の献立
ヘルシーカレー ほうれん草のスクランブルエッグ添え
キャベツともやしのホットサラダ
寒天コーンクリームスープ
パイナップル

YUMIさんに教えてもらったれんこんの揚げた団子を作ろうと思ったら、入れたかったひき肉がうちに無かったことが発覚、かつホイル焼き作ろうと思っていた鮭も解凍を忘れていたことが発覚、冷凍しておいたカレーでお茶を濁しました。しかしだんなさんのうけはカレーが一番良かったりする。作りがいのないヤツめ。

*本日の気になる2つ