平常心。

色々なことがたまってきて寝不足もあるしなんだか平常心が難しい。そんな中、大学の友達でエステティシャンをやっているMちゃんがホームエステを行いに来てくれました。ソファーで寝そべって、うっとり寝ちゃいました。
今日気づいた事ですが、だんなさんの痩身計画にのっとってたら、自分も肌の調子が整っている気がします。吹き出物とかないね!って言われて、いつもぽちぽち出てたものが今あんまりない。もしかすると繊維効果!!?そうだと嬉しいな。
久々なのでお菓子をつまみつつ、ゆっくりお茶も出来ました。

しかし、夜はパソコンと格闘。何故今更これをやらなあかんのじゃー!!なかなかいらいらがおさまらないままがたがたおこなう。でも変にギブアップはしたくないので、ごほうびを考えつつやることにします。

クリスマスだというのにハッピーになれなくてやだねえ。

*本日の献立
ほっけの開き
さしみこんにゃく
こまつなとえのきの煮物
春菊とにんじんのごまマヨ和え
玄米御飯
もやしの味噌汁

写真も撮り忘れるし・・・。
なので、昨日実習で作って今日の朝頂いた幼児ランチの写真のっけます。
しいたけばーぐ、美味しくできました。
 カラフル!