会員お得デー!

今日は給食をパスして母と某デパートの会員様感謝特別販売会に行ってまいりました。2〜3ヶ月に一回あるこの日、かなり色々なものがお得になっています。
お昼は御寿司を頂きました。
 板さんがかっこよかった。
地下のお気に入りの茶屋でお茶。いつもながら、あずきが最高に美味しい!

ワインとかは格安で美味しいの売ってるし、なんと行ってもお目当てはいつも食器売り場なのです。ここの食器売り場は内容も充実してるし、20%オフになるしで、まさに宝の山です。そしてついに念願のクイジナートフードプロセッサーを購入致しました!
我が家にやってきたクイ子さん。
今後どしどしチョッパーしまくります。パン生地も練れるらしい。迷ったけど通常よりミニサイズなので、使い勝手がよさそうです。

お皿とかフライパンとかすり鉢とか、色々欲しいものはあったけど、我慢しました。地下二階の生鮮食品コーナーで野菜と肉類を購入し、母ともっさり帰りました。お互いバーゲン疲れで重い足取り、でも楽しかった!母と子の楽しい半日デートでした。

*本日の献立
かま栄のきんぴらかまぼこ
かぼちゃ豆乳寒天
エリンギ
切干大根
ほうれん草のゆかり和え
だいこんおろし
玄米御飯
もやしの味噌汁
 夕食繊維14g。
*本日の繊維報告
38.5gでした。
かぼちゃと大根おろしをさっそくクイ子で行いました。可愛い働きっぷりでした。いい仕事しますね!!